FORNITURE

家具

ABOUT

天然木の家具による温かみ

「森林の香りで」

森林浴はストレスを和らげ身も心もリフレッシュすることができます。

天然木にはその森林効果があり、室内にいながら森林の中にいるような快適な生活を過ごす事ができます。

「木のシステムキッチン」

光工房では木のシステムキッチンを得意としております。
カラフルな色やストライプ柄、木目調のものまで、バリエーションが豊富で意匠性に優れております。
また、キッチンだけでなく様々な家具も製造しております。

RESULT

家具製作実績

A様建具 施工イメージ

【お客様のご要望】

・ボトルを入れるオシャレな家具を作りたい。
・ボトルが入る棚がほしい。

【施工内容】

ボトル棚の家具製作のご要望で部屋の中で目が引くような家具を製作してほしいとのことでした。
中に入れるワインのデザインが映えるように木とガラスで製造しました。

B様建具 施工イメージ

【お客様のご要望】

・祖父のよく使ってた木のテーブルをカウンターテーブルにしてほしい。

【施工内容】

B様のご祖父様が利用されていた木のテーブルをカウンターテーブルにというご要望でそのテーブルに合うデザインを考えました。
取り付け後のキッチンは色のコントラストがでて、落ち着いたキッチンが製作できました。

STEP

納品までの流れ

STEP.01

お打ち合わせ・お見積り
​(約3週間)

初回に打ち合わせをさせていただきます。
ご要望を聞いて、全体のスケジュールとお見積りをさせていただきます。

STEP.02

材料吟味(約2週間)

お打ち合わせで聞いた内容をもとに、ご要望が満たせる材料を準備いたします。

STEP.03

設計・製作(約2週間)

設計と製作をしています。創業60年の伝統技術でご要望に沿う建具を製造してまいります。

STEP.04

取付工事

出来上がった建具を見ていただき、問題がなければ取付工事をして納品となります。